

被災地から帰ってきました

今年度は交流研修派遣ということで1年間「全○済」奈良県本部にお世話になっているのですが
東北地方太平洋沖地震の現場調査支援により第7次災害対応支援として5/4~5/11の8日間、仙台の宮城県本部を拠点として被災地の組合員さん宅へ訪問して参りました。

4日(水)朝6時の電車に乗り、なんばから空港リムジンバスに乗り継いで伊丹空港へ。第4次支援(4月上旬)の頃までは、仙台空港がまだ再開しておらず、山形まで飛行機で行ってそこから仙台まではバスだったそうです。また4月1週目までは電気水道はともかく、ガスがまだ復旧していなかったのでホテルの風呂にも苦労されたようでした。幸い空港もガスも復旧してまして、ラッキーでした。午後からオリエンテーションで(共済)契約者宅での調査の注意点や書類の説明、班長と庶務委員の役割分担を行いました。(このクールは西日本本部<四国・中国・九州の県本部から2名ずつ、中日本(関西・北陸)から県で2名、大阪10名、京都4名の応援でした。

5日(木)~10(火)現地調査と調査残務の毎日です。
私と同じ奈良県本部のHさんと2人で仙台市若林区エリアをまわりました。若林区は仙台中心地と荒浜(海岸地域)のほぼ中間に位置し、国道4号バイパス(東部道路)の東と西で損壊状況が大きく異なっています。海岸から3kmの地点まで1.5m以上の津波が押し寄せ、家も基礎ごと持っていかれ、人も車も流されたのでした。このバイパスのおかげでそれより西の家は床上浸水を免れました。

夕方時間があった日に多賀城(七里ガ浜)や荒浜へ連れて行ってもらいました。殆どの家屋は全壊、道も陥没したりヒビ割れで悲惨な状況・・・・見ていると悲しくなってきます。。

それでも無事調査を終え、火曜日の夕方には、宮城県本部の事務局がたの計らいで交流会もありました。といってもほとんど毎日私は主に大阪本部のメンバーと毎日仕事が終わったら飲みに行っていたので 交流をはかるのは苦労はいりませんでした。京都や和歌山、それと宮城本部の方々ともいろいろと話が出来てよかったです。そうとうバカもやりましたが・・(笑)

私だけが多分、交流研修派遣者で、応援の応援みたいな立場で、職員の中で知らない人ばっかりだったと思いますが皆さんよくしていただきました。

毎日思ったことは、被災(家屋損壊された組合員さんが、「(共済金を)、受け取れるだけでも有難い。私たちは命があるだけでも幸せと思っている。 もっと大変な家を流されたりしたお家へまわしてあげてください・・・」とおっしゃったことでした。
自然災害共済(地震保険)というものは、損害額まで全部補償されることはまずないものなのに・・・・

この先大きな地震が繰り返し来ないことを願っています。

まだ、契約者の調査訪問や、給付件数は宮城では7500/15,000ほど。 岩手・茨城・福島・千葉などを入れても半分を超えたばかりです。他府県からの応援活動がまだ続いていますが、またお呼びがかかれば、1件でも多くのお宅をお伺いして少しでもお役に立てたらと思っています。


改造してみた(*´σー`)

11/2 (22:46:25) milky_way♪(告天子)が宣戦布告! (本隊:誠10 第1:誠10 第2:誠10 第3:誠10 )
11/4 (22:46:25) 「よろしくです♪」を開始
11/2 (23:34:55) 誠10(くるみ)がmilky_way♪の宣戦布告を受理
11/4 (22:46:25) 「30分ですか~? ^^」を開始
11/4 (22:49:15) 誠10の戦艦豚小屋が陥落。BAND-AEDは功労金96000G21を獲得。
11/4 (22:49:59) 誠10の戦艦柔術が陥落。告天子は功労金82000G23を獲得。
11/4 (22:50:02) 誠10(じょーい) が戦艦豚小屋を造艦。艦長としてじょーいが就任。20分後に発進可能
11/4 (22:51:44) 誠10(春雨) が戦艦柔術を造艦。艦長として春雨が就任。20分後に発進可能
11/4 (22:52:22) 誠10がグングニールを発動!
11/4 (22:57:58) 誠10の戦艦剣術が陥落。ももすけは功労金146000G17を獲得。
11/4 (22:58:09) 誠10がグングニールを発動!
11/4 (22:58:51) 誠10(沙璃) が戦艦剣術を造艦。艦長として沙璃が就任。20分後に発進可能
11/4 (23:04:07) 誠10要塞が陥落。誠10滅亡。高 師直は功労金228000G29を獲得。milky_way♪は懸賞金$2621195を獲得。

途中まで、相手国の1つの戦艦だけ攻撃できないというアクシデントありましたが、桃さんの素早い修正で無事に終了しました。
今、いる国は強いし、おもしろいでふ(*´σー`)(ぁw

総帥が ひばりんで極悪・|ω・`)っ のイメージですが(何w 戦争の準備は掲示板他、指示も含めてさすがだと思いました♪

てなことで戦争後、釣しゃが10万HPに改造したんで真似じゃないけど、どっち道今日の戦争でもガンダマ使いまくったんで同じかと思い、自分もHP500⇒10万にしちゃいました(*ノωノ)

今の国は他に5-6名の10万戦士がいるので(みんな強い♪)必要性は薄いんでつが、これまで迷ってたので思い切って(笑)

まぁ、戻ることも2億近く稼げば戻れるし(笑)いろいろやってみたいと思います。戦術や、武器・防具の組み合わせなど、今の国にいると、勉強になりまふ(*´σー`)ぁぃ

てなことで、皆様またこれからもよろしくです(*´∇`*)ノ

PS. 劇ペナ1部リーグわが「まいんず♪」最後に一勝できず、3度目の優勝はなくなりました。Σ(ノ∀`*)ペチ  まだまだ弱いので、試行錯誤しながら強くしるど~ (`0´)ノ オウ!

(*_ _)。o○

お茶

なんとなく最近「ポテチ」と「お茶」が机の上にいつもあるようになった。

お菓子はそんなに食べないんだけど、「ぉーぃお茶」がないと生きていけないようになった今日この頃。。。。

おかげでおしっこに夜中起きることΣ(ノ∀`*)ペチ

1日3-4本(500ml)くらいいってるのかな。仕事中も含めると。。

毎日ビール3-4本は逝ってる国民の皆さんもいるのでこのくらいはいいかぁ。 オシッコしすぎで前立腺肥大とかならないといいなぁ(´・ω・`)

タイガースとライオンズが一時期より調子よくなってきた(*´σー`)
松坂抜けて今期は厳しいんだろけど。福岡時代からのファンなんで(笑)

劇ペナ1部に定着っぽい。 今期は3-5位くらいかな。早く他のメル仲間も上がってこいι(*`ω´)ノ

21時ーぶっ倒れて 夜更かしデーです。(最近よくあるぽ)

PS.しかせんべいは「鹿にあげるもの」が基本ですが、
一時期の「さんまの鹿せんべい」のように人間が食べる商品もあるでつぉ(*´σー`)(謎)

O(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o・ω・)o

7/29 (14:40:32) 輝け凸凹(凛)が停戦宣言
7/29 (14:39:44) 輝け天然防衛要塞が陥落。輝け天然滅亡。じょーいは功労金878732G64を獲得。輝け凸凹は懸賞金$13741012を獲得。
7/29 (14:36:44) 輝け天然がグングニールを発動!
7/29 (14:36:07) 輝け天然(hiro) が戦艦(;・∀・)ハッ?を造艦。艦長としてhiroが就任。20分後に発進可能
7/29 (14:35:53) 輝け天然(驫) が戦艦(*゜‐゜)ぼぉー・・を造艦。艦長として驫が就任。20分後に発進可能
7/29 (14:35:17) 輝け天然(ちょこ☆彡) が戦艦Σ(_ロ_lll)を造艦。艦長としてちょこ☆彡が就任。20分後に発進可能
7/29 (14:35:00) 輝け天然の戦艦( ̄□ ̄|||)が陥落。B-Wは功労金574627G34を獲得。
7/29 (14:34:27) 輝け天然の戦艦( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…が陥落。じょーいは功労金602185G33を獲得。
7/29 (14:33:55) 輝け天然の戦艦(;・∀・)ハッ?が陥落。シエルは功労金859052G30を獲得。
7/29 (14:26:54) 輝け天然(麗音)が輝け凸凹の宣戦布告を受理
7/29 (14:31:56) から「選挙いっとけ(w」を開始
7/29 (14:21:56) 輝け凸凹(凛)が奇襲決行! (本隊:輝け天然 第1:輝け天然 第2:輝け天然 第3:輝け天然 )
7/29 (14:31:56) 「奇襲ですよ~ラジオおつかれ~」を開始

麗音さんのラジオで今日「らむちの日記に書いてあるぉ」って書いたんだけど(交流茶で)よく考えたら らむちは日曜日遊びにいってたんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ

そんで代わりに書いておきます。
朝8時~10時くらいは我が「輝けらむ」もとい「輝け凸凹」のONが8人くらいいた。 輝け天然の皆さんはその時間帯は2-3人のONだったと思います。。しかし・・・・・朝5時前まで頑張っていた総帥ねぼすけ凛(うんちりん・・便秘らしい(ぁw)」が起きてこなかった・・・
ブ~ブ~!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
んで10時くらいに起きてきたんだけどそのときは8人ずつのONくらいでした。銀星さんもONされたのこちらは一度決行考えたんですが、様子見でした(*´σー`)

んで14時にれおんさんのラジオが始まって、福引イベントもあり(最近は歌も好評??)盛り上がってラジオは終了しました。

うちの国民はその時点では奇襲(紀州じゃないぉ天こ(*´σー`))は様子見だったので まじ「参院選挙」にでも出かけるつもりしてました。

すると 天貝(もとい)シエルたんがON、ブラックパール(ぶるぅたん)(*´ー`)σ●ぶるぅたん  もONしてきて、一転 「いってみるぽ!!」ということになりました。

ON数はこちらが9人くらい。天然国は6名くらいだったでしょうか・・・

14:30頃「奇襲決行!!」
そして麗音さんも「選挙いっとけ(w」とユーモアある応戦布告を出してくれました。。

正直「輝け天然」国はつわものさまが 揃っていらっしゃるので長期戦覚悟でした。

しかし!なんと8分??でわが凸凹国は勝利しました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

最近は皆さん錯乱武器を所持しておられて なかなかぬかるみになるケースも多いんですが、 早っ!ってのが素直な感想でした。

奇襲って基本的には (*-゛-)ウーンって思うほうなのですが、1番強い国相手に勝てたのは 素直に喜びたいです (o^―^o)

ゲームですからいろんなことも起きます。たまにはムカつくこともお互いあるかと思いますが、私はある程度は「自由」だと思っています。もちろん度を越えたやりかたは眼に余りますが(*・д・)(・д・`*)ネー

これからも潰しあい(ぇw そして研究を続けて よりよい「百科」になればいいなと思っています(*´-`*)

麗音さん ラジオいつも楽しく聴かせていただいてます。

これからも楽しみにしてますので。。
うちの国民も参加する日がくればd(・∀・)イイ!! でつね^^

とりとめもなくめっさ久しぶりに書きましたが他の話題でもまた書いていきたい。。

ではでは^^ おやすみなさいませ♪
PS 仕事どんどん忙しくなる8月今日この頃です(´;ω;`)
ラーメン交流もしたいです。

(*´σー`)

京都の植物園に行きました(*´σー`)

いや~~あれだけ沢山の花と植物があるとは 感動でした♪
200705191524000.jpg

200705191514000.jpg

200705191510000.jpg


薔薇園がメインでいく種ものバラがあった。
花菖蒲園はまだ少し早かった。

しかし植物の名前はいつも覚えられない(*-゛-)ウーン

200705191508000.jpg

200705191427000.jpg

200705191420000.jpg


でもいい香りにつつまれて気分よかったでつぉ(*´σー`)

また行ってみたいものです♪

200705191355000.jpg

200705191352000.jpg

200705191340000.jpg


PSレイラたん退院(⌒-⌒)o∠★:゚*’  おめでとぉ♪


200705191334000.jpg


寝床|彡サッ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

たんたん

Author:たんたん
はりたんです
(*´σー`)



肉球(白)
たんすけ
♡たんたん倶楽部♡

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
オセロゲーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
 
